SSブログ

好きな人のSNSって欠かさず見ちゃいますよね?SNSでチェックしてること… [SNS]

電車でもベッドの中でも好きな人のSNSって欠かさず見ちゃいますよね。

でも、逆に男性は好きな女性のSNSのどんなところをチェックしているのでしょうか?そんな「男性が気になる女性のSNSでチェックしてること5つ」をご紹介します。


男性が気になる女性のSNSでチェックしてること.jpg
男性が気になる女性のSNSでチェックしてること(Photo by laszlolorik/Fotolia)【モデルプレス】

1.写真は誰が撮っているのか

「どこかへ出掛けた記事で誰かが撮ったような写真だと、男と行ったのかな?って考えてしまう」(飲食・29歳)

誰が写したものなのかも見ている相手にとっては重要なポイント。ただの友達なら気にもなりませんが、好意を抱いている女性となるとこんな細かいところまでつい見てしまうようですね。女性側も好きな人がいるなら、変に他の男性の存在を匂わすような写真を投稿するのは控えておきましょう。

2.誰と絡んでいるのか

「Twitterとか誰にリプしているのかめっちゃ見ちゃう。絡んでいる相手が男だったらあんま良い気がしない」(学生・20歳)

SNS上でのやりとりなので内密な会話ではないとわかっていても、その相手が誰なのかはやっぱり気になるところ。この気持ちは女性でも何となく共感できるのでは?

3.記事をアップする時間帯

「相手のだいたいの生活リズムがわかるから。この時間はこんなことしてるんだ~とか思いながら見てる」(システムエンジニア・28歳)

「彼、いつもちょうど良いタイミングで連絡してくれるな」と感じるのは、あなたのSNSをマメにチェックしているからなのかも。逆にあまり遅い時間帯の投稿だと、不摂生な子だと思われてしまう可能性があるので、常識的な時間内に留めましょう。

4.相手の趣味

「SNSで気になる子の趣味を調べるのは鉄板。デート前はかなり入念にチェックしています!」(美容師・30歳)

行くお店から服装まで、その女性の理想に合わせたいと思うのは当然のこと。発信される記事からさりげなく相手の好きなものが知れるのはSNSの良いところですよね。さりげなく自分の好きなことをアピールしておくのは良いかもしれません。

5.友達一覧

「男友達はもちろん、女友達や家族まで見ちゃう。もしかして知り合いいないかな~ってドキドキ(笑)」(建築・24歳)

好きだからこそ、相手の交友関係まで知りたくなってしまうもの。こういうところまでしっかり見られていたんですね。

いかがでしたか?

男性は女性よりSNSへの関心が薄いと思いきや、そんなこともないようです。私達もSNSを活用して好きな彼へアプローチを試みましょう!(modelpress編集部)
モデルプレス引用

外部サイト



運命の出会いって本当にあるの?人生のパートナーが欲しい…

チェリーの恋愛心理学、出会いがない。恋愛テクニック!


恋人、出会いがない彼氏、彼女を作る方法ってある?


海外セレブやモデル、美女達が取り入れている“燃焼系デトックスドリンク”



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。