SSブログ

自然と新しい出会いが舞い込むかも? みんなの「おひとりさま期間」の楽しみ方4つ♪ [出会い]

暑い夏もあっという間にやってきてしまいますね。自然と新しい出会いが舞い込むかも?

夏も間近なのに、今年もおひとりさまかもしれない…と気分が落ちている方もいるかもしれませんが、それなら目一杯おひとりさま期間を楽しんで過ごしたいですよね。

そこで今回は読者のみなさんがおひとりさま期間にして楽しかったことをまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。

今がチャンス!みんなの「おひとりさま期間」の楽しみ方4つ♪自然と新しい出会いが舞い込むかも?

今がチャンス!みんなの「おひとりさま期間」の楽しみ方4つ♪.jpg

■1.読書
「もともと本が好きだったのもあるんですけど、自由な時間を全部読書にあてました。おしゃれなカフェを探しながら一日本を読むのはすごく良い時間になりましたね。しかも知らない間に知識も増えて、話すネタに困らなくなりました」(26歳/金融)

忙しいと、「わざわざ読書する時間を取ること」自体がなかなかできませんが、おひとりさま期間でプライベートに余裕があるのなら積極的に取り入れるべき。

モテる女子は会話の引き出しをだくさん持っている人が多いですよね。知的女子になるべく色々なジャンルの本に手を出してみてはいかがでしょうか?

■2.ジム
「続ける自信がなくても、キャンペーンとか使ってジムには一回入ってみて損はないと思いますよ。運動してる自分に満足できるし、意外とハマったり、ジム仲間が増えたりしてけっこうお得です(笑)」(24歳/OL)

「ダイエットのためにって意気込むと結果が出なかったときに損した気分になるので、流行に乗っかるみたいな気持ちでジムに行ってみました。気分もリフレッシュできてよかったですよ、おすすめです」(25歳/教師)

おひとりさま期間にダイエットに精を出す人は多いようですが、思うようにいかないと逆にストレスになってしまうから、うかつに手を出すのは危険でもあります。

そこで、運動不足という方にはジムがおすすめという声が多数ありました。世間ではジムブームが巻き起こっているため、気軽な気持ちではじめることができますよ。また、色々な人がいるので、新しい出会いも期待できそうです。

■3.資格勉強
「最初はやることないし、久しぶりに勉強しようかなって感じで始めたんですけど、意外と始めたら楽しくて没頭してしまいました。ガチな資格じゃなければ息抜きしながらでも勉強できるので、おすすめです」(25歳/コンサル)

資格のための勉強というと重たい感じがするかもしれませんが、実はおひとりさま期間に資格を取るという方は多いようです。

後々自分のためになる資格でもいいですし、マニアックな資格を取って会話のネタにするのもいいでしょう。社会人の方も、たまには学生気分に戻って勉強してみるのも楽しいかもしれません。

■4.一人旅
「彼氏に振られてやけくそな感じで旅行に行ったのがきっかけだったんですけど、一人旅って楽しいんですよね。自分のことを誰も知らない土地に行くと少し大胆になれて、知り合いができたりもするので、少し邪(よこしま)な気持ちも含めて、旅行を楽しんでます」(26歳/金融)

ひとりだと時間の隙間をぬって旅行に出ることもできますよね。フットワークが軽いのも、おひとりさまの特権です。身も心もリフレッシュするために、思い切って一人旅に出かけてみてはどうでしょうか?

■おわりに
いかがでしたか?おひとりさま期間を嘆くだけではなく、ポジティブに楽しもうとすると自然と新しい出会いも舞い込んできます。夏まではまだまだ時間がありますよ。今のおひとりさま期間を思いっきり楽しんでください!(神野悠/ライター)

(ハウコレ編集部)(下薗なおこ/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

ハウコレ引用



タグ:出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。